DIY




 

こんばんは

 

最近ブログの更新が出来ていませんでした。。。。

 

 

 

今までDIYでいろいろ作ったりしてきましたが、ものづくり以外にも

 

電気工事士の免許も持っているので家の電気工事をしてみたり

 

コンクリートを流し込んでそのうえに物置おいてみたり

 

 

いろいろなことをやっていました!!

 

 

 

仕事でも似たようなことをしていたのでとっつきやすかったっていうのはありますね

 

 

 

 

今回は初めての取り組みで家の庭の水道を立水栓にしてみました!!

 

 

 

 

もとはこんな感じです

 

f:id:kazusolt:20210324212524j:plain

 

 

これだと水を使うときにしゃがまないといけないので、腰が痛くなる可能性があるんでかえようと思いました

 

 

 

 

 

予定では配管を切って加工するつもりだったんですが、自分が初心者ということもあってyoutubeを見て勉強しました!

 

配管は通常は塩ビだとyoutubeでも紹介をされていたので、パイプカッターで切ることにしました!

 

 

いざ、切ろうとしてみると

 

「ん、切れないな。力が足りないのか??」

 

力が足りないんだろうな~と思って思いっきり力をいれました

 

 

 「やっぱり切れない・・・ちょっと見てみるか」

 

あれ。これ金属っぽくない?

 

 

 

塩ビじゃなくて金属の配管だ!!!

 

 

下調べもせず勢いでやっちゃうからいつもこうなる・・・

 

 

その結果パイプカッターも刃こぼれしちゃいました・・・・

 

 

 

結局、蛇口?だけを外して接続するコネクタで延長をすることにしました

 

 

その結果がこれです

立水栓

自分ではよくできたって感じたけど 

 

 

写真で見ると素人感満載だな(笑)

 

 

 

プロがやったら違うんだろうな~~(笑)

 

 

 

こんな感じになりました!!!

 

 

次はトイレの水漏れの修理をしてみようかと思ってます!

 

 

見ていただいてありがとうございました~!