ガーデニング

 



こんばんわ

 

 

久々の投稿となります。

 

 

 

 

最近、知り合いの家の玄関までのアプローチに手を加えました!

 

DIYって言っていいのか、ガーデニングって言っていいのかわかりませんが(笑)

 

ガーデニングになるのかな?

 

 

では本題にいきます!!

 

玄関までのアプローチの手を加える前の写真になります!

f:id:kazusolt:20210419220014j:plain

 

とくに可もなく不可もなくという感じですね。

 

 

砂利が敷いてあるところを少しでも華やかにできるといいねということで、初めての挑戦ですが手を加えてみました!!

 

 

 

植える植物は選んでいただいたので、よかったです

 

植物までもこちらで選ぶとなるとセンスが問われそうなので・・・(笑)

 

買い物は安定のジョ〇〇ルです(笑) 

 

作業時間はおおよそ2時間くらいだったかな?

 

 

 

ちなみに完成ものがこちらになります

 

f:id:kazusolt:20210419220549j:plain

 

 

水をかけた後なので少し石の周りが汚くなってますがこのような感じになりました!!

 

ちなみにこの植物の周りにおいてある石は1個 1,500円ほどで14個購入しました!

 

 

終わった後の感想としては1つの植物の周りに石4個で計16個のほうがバランスがよかったかな~とは思いました。

 

 

 

作り方はとてもシンプルで石で囲った中に土を敷いて植物を植えました!

 

 

その周りは砂利を敷いて差別化できるような感じにしました。

 

 

 

初めてやってみたので次はもっとセンス良く作ってみたいですね^へ^

 

 

もし興味がある方はやってみてくださーい!!

 

 

見ていただいてありがとうございます!