こんにちは

 

久しぶりの投稿となります。

 

前回の記事で紹介させていただいた「電気通信主任技術者」の続きです。

 

 

私は今回電気通信主任技術者の線路の受験申込をしました。

 

試験まで3か月を切りましたので過去問10回分をとりあえず反復しようかと思います。

 

気になる部分が「専門科目」が設備管理と合体することになったので問題数が問1~問5だったのが問1~問8に変更されている部分ですね。

 

ネット上探してみても専門科目の対策教材を見つけることができませんでした・・・

 

古い教材であれば専門科目通信線路の教材だけは見つけました。

 

この教材をたまたま持っている友人がいたので借りましたが7年も前に買ったものだとのことなのでこれで対策できるかは不明です。

 

 

電気通信主任技術者の線路を合格できた方々はなにを勉強していたのだろうと気になりますが、挑戦をしてみて参考になる資料や教材があればブログにあげたいと思っています。

 

線路主任技術者を受験する方いましたらコメントいただけると幸いです。