電気通信主任技術者試験まであと少し

 

ご覧いただいてる方方々

 

こんばんは!

 

電気通信主任技術者試験まであと少しですね。

 

ずっと更新していませんでしたが、仕事から帰ってから電気通信主任の勉強をしていました。

 

 

線路の設備管理についてはおなじみの理工出版様の黄色い本で過去問を3週ほどやり、80点〜95点ぐらいを彷徨っています。

 

 

前回から専門科目も設備管理に追加になりましたので勉強方法に悩みました、、、

 

旧専門科目ですが

通信線路に関しては参考書がありますが、土木と海底に関しては見当たらなかったので、過去問10回分ほどを資料としてまとめる作業をしていました!

 

 

まとめてみると過去問と全く同じ問題も何個かありました。

 

解答解説は過去門を元に正しい文章を記載しました(本当にあってるかは不明笑)

 

 

これで電気通信主任技術者線路に合格した場合

資料を必要としている方がいるようであれば配布したいと思っています。

 

 

主任技術者受ける方、もう少しの間ですが頑張りましょう!!